月別アーカイブ: 2013年12月

髪の洗い方

髪を洗う時にはなるべく髪の毛同士をこすり合わせないほうがいいです。
このような洗い方をしていると髪の毛同士の摩擦によってキューティクルが
剥げてしまい枝毛や切れ毛の原因となってしまうからです。
通常髪の毛を洗う時には事前にシャンプーを泡立てるのが基本ですが
髪の毛同士をこすり合わせることで泡立ちが良くなるという理由から
このように髪の毛を洗っている人も多いようです。シャンプーの中には
泡立ちを良くするための成分が入っているのでそういった成分を
見極めて自分にあったシャンプーを見つけるといいでしょう。
全てのシャンプーは販売する時に中に入っている成分を表示することが
義務付けられているので薬局などで購入する場合には商品の裏面を
インターネットなどの通販で購入する時には公式サイトの成分表示を
参考にするといいでしょう。中には成分表示がわかりにくく記載されている
サイトもありますがそのようなシャンプーは何かしら問題があるかも
しれないので購入する時は気を付けたほうがいいでしょう。
抑毛をするなら今

自由の代償

人間って起きてからどれぐらいで眠くなるものなんですかね。
ふとそんなことが異常に気になってきた今日この頃。
雇われ仕事ではないのでそんなに時間に対する意識がないから眠いと感じたら寝て
起きようと思ったら起きる生活をしてるからそれが寝すぎなのか寝ていないのか
普通の人と比べたらどうなんだろうという疑問がふっと浮かんできました。
寝る時間とかも例え自由にしていても24時間サイクルで決まってくるのかなと
思っていたけどほぼ毎日のように前日寝た時間よりも遅くなってくる。
だから夜型とか朝型とかいうことはなくて一週間でそれぞれをグルグル回してる感じ。
これが果たして健康にどういう影響を与えるのかはわからないけど少なくとも
寝たい時に寝て起きようと思ったら起きるので精神的にはストレスとかはあまりない。
まあこんな生活をしているとたまに自分で決められない用事なんかがある時にその時間に
行動を合わせないといけない時なんかがすごく辛く感じますね。
なるべくその時に調子が良くなるようにと思って前の日あたりから取り組むけど
眠くもないのに寝れないので大抵起きる時間を早めるわけだけど普段そんなことを
しないから大抵この時間に起きようと思った時よりも寝坊をしてしまう。
こんなん普通の社会人だったら使い物にならないんだろうな。
ある意味自由の代償のような気がしてきた。
無料海外ドラマ

骨気とは?

皆さんは骨気というものをご存知ですしょうか?
骨気はコルギと呼ばれており、韓国由来の骨を動かすこと身体の歪みなどを治療していく施術方法のことです。
この骨気は韓国で30年程前に開発され、セラピストが自らの骨を使って相手の骨をほぐして、リンパの流れを改善するという美容健康法です。
骨気の特徴の1つとしてリンパが滞っている人ほど施術中に痛みを感じるというものがあります。
しかしその分骨気の施術を受け終わった後には爽快感を得ることができます。
そんな骨気は施術を受けることで日々の生活によりバランスを崩してしまっている頭蓋骨を正しい状態へと矯正することができます。
そのため骨気の施術を受けることで顔の歪みを改善することができたり、顔を小顔にすることなどができます。
更に筋肉のこりや、身体の各所に溜まった老廃物を流すことで、肌荒れの改善やむくみの解消効果を得ることもできます。
骨気は身体全体のリンパの流れを良くし、骨格を正しい位置へと戻すことで美しく健康的な身体を取り戻すことができる理想的な美容健康法なんです。
寝る時骨盤ベルト

一気にやること

やっぱり新しく覚えたことはひたすら反復するのが一番いいですね。

何か新しく始めた時に一回やって満足してしまうとほとんど体は覚えていません。

反復練習という言葉がありますが何度も繰り返すことで人は覚えていくのでしょう。

まさに今やっていることも同じことが言えます。

あることをするための手順を覚えるためにまずは説明とか解説を見ながら進めていくのですが、

一度成功するとできたみたいな感じで満足してしまうのですが決してそれは一度だけで終わるものではなく

次にまた同じことをしなければいけないわけです。

その時になって期間が開いてしまっているとまた一からやらなければいけません。

一度だけで見るとそんなに時間の損失はないと思いますがそれを期間を開けて何度も

繰り返しているとその間の損失というのは計り知れないなと思ったわけであります。

なのでその時に必要がなくても何度か繰り返しておくことで体に染み込ませることが大切ですね。

耐える時

今まさにそうなのですがお腹が極限に減っています。

でもよく考えれば今日は朝早く起きてソーセージのパンを食べて昼には

うどんのカップ麺を食べてその後お菓子を食べているのでもうチョイ我慢です。

生活にある程度の規則というか時間のリズムがないとそういうところも

めちゃくちゃになってしまうので困ったものです。

全部好き勝手にやることはできるのですがその中である程度自分で規則を作って

自分を律していかないと待ち受けているのは堕落の二文字でしょう。

そうでなくても普通の人に比べると適当に自由に生きているわけなのでその最後の砦を

失ってしまったら自分ではどうなってしまうのかすら想像できません。

まあそんなわけで空腹を我慢して作業をしているのですがそうするとちょっとしたことでも

イライラしてしまうので精神衛生上良くないですね。

でもこんなことして仕事しているなんて言える生活は幸せなのかもしれません。