月別アーカイブ: 2014年4月

引っ越しによる喧嘩

我が家は去年の11月に主人の転勤により引っ越しをしました。
引っ越しが決まった時には、1歳10カ月の息子と3カ月の娘がいました。
娘が生まれて実家から帰省してきたばかりで転勤が決まったので、ショックなのと2人の育児に追われていたので、引っ越し準備ができるかどうか心配でした。
転勤が決まってから、引っ越しまでの期間は1カ月ほどありました。
家が決まってからは、毎日の子どもの昼寝中や就寝中を見計らって引っ越し準備をしました。
主人の帰りは毎日遅く、日付が変わるころに帰宅していました。
ただ、引っ越しする前日には休みをもらえるとの事だったので、その日に重い物をしまってもらったりしようと考えていました。
しかし、引っ越し前日、主人の作業があまりにも遅く、大ゲンカをしてしまいその計画はパーになりました。
主人は家を出て行ってしまい、結果一人でもくもくと作業することに・・・。
無事に引っ越しはできましたが、引っ越し中に喧嘩するのは時間の無駄だなと思いました。
結局、主人は何を準備すればいいかわからなかったので、私にはもたもたしているように見え喧嘩になったようです。
引っ越し後、主人から「次引っ越すときには、自分のする段取りを紙に書いてほしい」と言われました。
今後引っ越すときには、手順書を用意しようと思います。

むくんだ脚を簡単にリセット

私はむくみやすい体質で、一日の終わりになると、脚がパンパンになっています。
朝はゆるかったパンプスが、きつく感じてしまうほどです。
むくみ解消にはマッサージが効果的、ということは分かっているのですが、疲れている時は面倒だなと感じてしまいます。
マッサージをサボりたい、という時は、「寝ながらメディキュット」というフットケアグッズを使っています。
寝ている時にはくだけで、翌朝はスッキリとむくみがとれています。
以前、他のメーカーの似たような商品を使ったことがあるのですが、使い心地が悪く、すぐに使うのをやめてしまいました。
締めつけ感が強すぎて、朝になると脚に跡がクッキリ。
生地もゴワゴワで肌触りが悪かったです。
この商品は程よい締めつけで、寝ている時に邪魔になりません。
生地が柔らかいところも気に入っています。
ちょっと高めな値段設定なのですが、それだけの価値はあるなと思います。
使い続けていると締めつけ感が弱くなってしまうところだけは不満ですが、これからも使い続けたいと思っています。