月別アーカイブ: 2014年6月

歯の健康状態の話

私は、子供の頃からあまり虫歯になったことがありません。
たまに学校の歯科検診で虫歯が見つかることもありましたが、すぐに治療できる程度のものでした。
高校を卒業して以降は、歯科検診を受けることが無く、歯医者さんに歯を診てもらう機会も無くなりました。
その後大学を卒業し、社会人として働いていた頃、たまに歯が痛くなるようになりました。
そこで、歯医者に行って診察してもらうことにしました。
子供の頃は年に1回検診を受けていましたが、その時は4年以上検診を受けていなかったので、ひょっとしたら虫歯が進行しているかもしれないとちょっと不安に思っていました。
検査の結果虫歯はあったものの、それほど酷くなく、簡単に治せる程度だったのでホッとしました。
ただ、歯ぎしりをしているらしいということでマウスピースも作ることになったのですが。
その後は歯医者さんに通って定期的に歯のクリーニングをしてもらっています。
クリーニングに行くと歯の汚れをチェックされます。
ほぼ綺麗にできているのですが、下の前歯にだけはどうしても歯垢が溜まってしまいます。

ムダ毛処理

今日、通販で頼んでいた除毛クリームが届きました~♪そろそろ本格的に暑くなってきて半袖を着ることが増えてくるので、無駄毛処理ちゃんとしておかなきゃなあと思いまして(夏以外はカミソリやシェーバーを使うことが多いです。)
去年も同じ除毛クリームを使ってて、カミソリで処理するよりも毛が生えてくるの遅くなるし、お肌つるつるすべすべになるのでかなり気に入ってたものなんです。
早速お風呂に入った時に使いました。
除毛したいところにクリームをまんべんなく塗って、数分放置したあとにスポンジなどでくるくるこすって洗い流すだけです。
初めて使用したときも感動したのですが、今日も仕上がりに感動です。
放置時間は少しだけ長めにした方が毛がよくとれると思います。
あと、体毛が濃い人の方が除毛しやすいと聞いたことがあるので、もともと薄い人はあまり効果感じられないのかな?私はどちらかというと濃い方だから、除毛クリームでの処理が合っていると思います。
でも本当は全身脱毛に行ってしまいたいのが本音です。
笑。
脱毛初回キャンペーン

運転免許をとって10年になります

私は、運転免許をとってからもう10年が経ちます。
高校を卒業してから自動車学校に通い始めて、楽しみながら通っていたことを思い出しました。
友だちと一緒に自動車学校に入り、一緒に授業を受けたりもしました。
私は前から車を早く運転したいなぁと思っていたので、真面目に授業を受けました。
実技の方の授業では、車を運転するコツを掴むまでは大変でした。
なかなか自分が思っているように車が運転できなくて、手こずっていた思い出があります。
でも、乗る度にだんだんとコツを掴めてきて、カーブもちゃんと運転できるようになりました。
初めて路上に出たときはドキドキしました。
周りの車はスピードを上げて運転していて、それに圧倒されながら法定速度を守って運転していました。
教官の方も一生懸命教えてくれたので、私も頑張って運転技術を身につけました。
どの試験も一発で合格できたので嬉しかったです。
念願の免許がとれたときには、両親にすぐに報告をしました。
免許をとってからは親の車を貸してもらったりして運転していました。
頑張って運転免許をとって良かったなぁと思っています。
セレナの買取り相場